それぞれのご活躍!夢が形になる?

2016年09月07日

久しぶりにブログを更新しました~?ここ最近はJ-SHINE資格をキャリアアップで取得した方がこんな形で活きました!という報告もよく入ってきました(*^^*)今日はダブルKさんでご紹介。

❢今日訪問してくれたKさん(男性)は日本で第一ステップとして個人事業登録し2年後に掲げたある目標に向かって歩み出しました。ご家族皆さん元小学校教員と現役教員という強みを生かして『インターナショナルスクール』開設を目指しています。スケボー持って元気な姿のお写真撮るのを忘れてしまった…

❢キャリアアップで絵本を借りたものを返却に来てくれたKさん(女性)は2か月前コース修了。ブリスベンに夏休みを利用して1カ月程度訪れていたご家族のお子様4人(小学生)の家庭教師をされていました。思わぬ形で資格を生かして英語指導経験ができたことをとっても楽しんでいらっしゃっていた様子。最初の顔合わせはモティベーションをあげるために、Kさんのこちらでできた色いろな国籍のお友達の写真をみせて話をするなど「なかなかいい案ね!」と思わず誉めてあげたくなる取り組みをされていました。

訪問して下さった時にお写真撮らせてもらうの忘れてしまったので、懐かしの写真を紹介しておきます。

Kenta story telling 2Kana 2