キャシー先生とパチリ!

2016年05月25日

先週までYさん(大学休学中)がJ-SHINEコース後のボランティア実習をBelmont State Schoolで行っていました。この小学校はマンモス校で1学年7クラスもあるとのこと!そして、プレップ(5~6歳)クラスから日本語を第二言語として学んでいます。キャシー先生からこの写真頂きましたので紹介します。

Yuya3子ども達とのいい笑顔の写真も届きましたが、ネットには載せるのを控えますね(残念!)キャシー先生も、子ども達がYさんの参加をとっても喜んでいたとのこと。人気者で良かったね?

ところで、この写真のキャシー先生、J-SHINEコースのトレーナーをしているユリコ先生のお友達です。2人の出会いは何と25年前(^^;)キャシー先生が新任の時にユリコ先生がボランティアでアシスタントしていました。そんな時代から繋がっていました!

J-SHINEコースの授業の一部にあるフォニックス(英語圏の国語で音と綴りのからくり授業)テキスト作成時に指導アドバイスもして下さったり、何かとお世話になっています。とっても面白くてでもちょっぴり厳しい先生です。

これからもご指導宜しくお願いします♪

Yさんは先週実習を終えて今週末からオーストラリアならではのファーム体験中のようです。