KさんとMさんがボランティアを終えて学校に!

2016年04月20日

今日はJ-SHINE正資格取得のための現地教育機関でのボランティアに2週間参加されていたKさんとMさんがボランティアを終えて学校に!
資格願書申請や50時間申告書等記入提出も完了;-)

kKさんは子ども達にモテモテで「生涯で一番モテました!」と嬉しそうに報告してくれました。
モテ期?記念にもらったカード「???」4歳、5歳の子達が頑張って何か書いてくれたようです(笑)
ボランティア先の園長先生から、Kさんは子ども達からはもちろん、スタッフからも大人気で長く居られないのを惜しまれていたとのこと・・・。Kさんは、今大変な熊本ご出身のため、早めにご帰国をお考えです。今の熊本にとってとても力強い存在だと思います。お気を付けて!

 


mMさんは子どもと接した経験があまりなく、最初はかなり戸惑ったご様子。でも 今日の表情はとっても素晴らしいものでした。コース開始の表情とだいぶ違います:-)
記念のカードを嬉しそうに見せてくれました。素敵なスマイルでパシャ!
子ども達の逞しさと元気さに感心されていました。わかる、わかる
3,4歳の子ども達がタイの民族衣装や料理について学んでいたりと『国際理解教育』が盛んなことに驚かれていました!

この体験が貴重なものとなりますように!